スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

質問

category: 私事  

自分は親しくなった友達に「あなたにとって空とは何?」ってたまに聞きます

この記事を見てくださってるあなたにとって空とはなんですか?

私にとって空は「自分の感情」です

空が澄んでいたら自分の気持ちも澄んでいて。

黒い雲がかかっていたら心も黒くなって。

雲がまばらにある空はなーなーな気持ちなります。

もう一度問います

貴方にとって空とはなんですか?

ぜひ教えてください。

そして是非他の人に聴いてみてください。

ちなみに友人の答えで一番心に残ってるのは

「俺の心」でした

なんで?と聞くと「宇宙ほどは広くないけどそれなりに広いと思う。そういう意味。」なんだそうで。

貴方なりの言葉で良いので教えてください。
2012_10_25

<<うへへ | BLOG TOP |  はぁ>>

Comments

 

空って神様?世界の機嫌だと思ってる。
自分の"世界”だけどw

快晴なら気持ちいいしなにしてもうまく行きそうだけど
曇天だと水やら氷やら雷やらなにが落ちてくるかわかったもんじゃないよね…
昔の人が天に神様が…って思ったのがよくわかる。

んー世界の、自分を取り巻く空気の期限っておもってたけどるんとあんまかわらねーや・q・
とり  URL   2012-10-25 19:03  

 

空は、地球上に存在する全ての生命の糧かなぁ。
善い人にも悪い人にも平等に雨を降らせ、日光を注ぐ。

そして、全ての生命はみなこの同じ空の下で生きてるよね。
快晴はみんなに好かれるけど、雨や曇りはあまり受けがよろしくないというか
良いものではない印象ですが

私は雨や曇りがあるからこそ生きていけてると思いますね。
雨や曇りの日はとても気分が落ち着きます。快晴の青空よりずっと好きです。
嵐や雷鳴もとてもドキドキワクワクするし、大好きです。(怖いけどw)

私にとっての空はそんな感じかな。
「心は何者にも勝って不実」なので天の恵みをもたらす空とは
比較にするのもおこがましいと感じる私の心は真っ黒でございます。
イヅミ  URL   2012-10-25 23:14  

 

「自由」かな
なにものにも縛られない自由
あー・・・翼があったらなぁ・・・
どこへでも飛んでいけんのに・・・
空のずーっと上の方から見たらさ、世界は平和に見えるよ、きっと

のーすしょあ  URL   2012-10-27 08:40  

 

空……
何だろうなぁ。

「蠢く大気」
「天上」
「宇宙への門」
「極寒の空間」
「誰もの頭上にあるもの」

個人としてはいろんな見方をしてしまうから、一概には言えません。
私にとっての「空」は「空」。ってことで。

晴れ渡ったときの深い青色も、雪が降る寸前の冷たいグレーも、
天使の梯子がかかっているときも、稲光が走るときも
月の眩しい夜も、朝夕の不思議なグラデーションも、
みんな好きです。

飛べたらものすごく気持ちがいいんだろうなぁ。
半井@梅  URL   2012-10-28 00:54  

 

空は誰かの心の「鏡」だと思う。
この空はどこまでも広く、どこまでも多くの人を見下ろしてる。
色んな人の気持ちを見て、色んな人の気持ちを映している。

晴れは元気な様子、曇りは何かに行き詰る様子。
雨は涙を流してる様子、天気雨は涙を流したが元気になった様子。
雷は怒っている様子、風が強い日はその人の心に隙間が開いてしまった様子。

みたいな感じで俺は感じてるかな。
まぁ、たまに自分の様子と重なるとどこかの誰かも感じてるんだって・・・。
そんな感じで寂しさを晴らしてるのかもしれないけれどねw

でも、どこかの誰かと繋がってるのって太古からこの空だから・・・。
そうゆう意味ではある意味、携帯とかパソコンより素敵というかそうゆう風に感じる。

文才なくてすまんのww
Aarusu  URL   2012-10-28 20:07  

 

空は空かなぁ・・・
それ以上でも以下でもない。
だって空だし。
全てはただあるがままに。

どんなに言葉で飾ったってそれはその人の裁量、器の範囲内でしかなくて、
人は色んな物を自分の定規で測りたがるし、意味づけしたがるけど、
そう考えること自体小さすぎて馬鹿らしい。

私にとってはそんなものですかね。
れぃす  URL   2012-10-30 00:37  

 管理者にだけ表示を許可する
<<うへへ | BLOG TOP |  はぁ>>

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

RED STONE

RED STONE

Copyright © 2011 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.                      当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

REDSTONE公式ブログ

REDSTONE公式ブログ

プロフィール

空向

Author:空向
MMORPG「REDSTONE」,「ファンタシースターオンライン2」,FPS「AVA」をプレイしている者です。
現在RSではWhiteDiamondtwilightを二股しております

RS Mycharacter
ψるんβψ(4転霊術師・宵鯖)*
DUMMY8440(3転アチャ・宵鯖)*
紅葉‡(2転シーフ・宵鯖)*
ψルインψ(1転WIZ・宵鯖)*
苦混絶界(ネクロ・宵鯖)*
青神†(戦士・宵鯖)*
蒼空†(光奏師・宵鯖)
浅葱†(メイド・宵鯖)*
+灯華+(姫・宵鯖)

virus_mist(テイマ・白鯖)*
virus_ruin(シーフ・白鯖)
virus_ruinβ(アチャ・白鯖)
†Loups_Garous(武道・白鯖)
*付が稼働キャラとなります

AVA Mycharacter
    
ryine(主:爆破)

PSO2 Mycharacter
 職/活動鯖
ルイン(Fi・Hu/ship9)*
*付がメイン垢となります




page
top

